-------------------------------------------
イートビート デッドスパイクさん
iOS版、8月15日のアップデート不具合についてのお知らせ
-------------------------------------------
2015年8月20日、17時00分
-------------------------------------------
デッドスパイクさん運営チームです。
皆様への告知が遅くなりましたこと、申し訳ありませんでした。
8月15日から配信を開始しましたバージョン(iOS版のVer.1.3.4)において、
一部のユーザー様の環境では、
アップデート後にショップ画面でゲームが進まなくなるという不具合が出ております。
現在調査を進めておりますが、まだ原因究明にいたっておりません。
このような状況ではありますが、
ゲームを正常動作させるための対応と、
アップデート時にご注意いただきたい点がございますのでお知らせいたします。
●ゲームを正常動作させるための対応
不具合が起きているお客様の場合、
以下の手順により、ゲームを正常に遊ぶ事が出来るようになります。
1、アプリをアンインストールする。
2、Wi-Fiでインターネットに接続する。
3、App StoreやiTune Storeの本作のページから、アプリをインストールする。
4、購入済みアイテムの復旧を行う。
4番の補足
合わせて、こちらの説明もご覧ください。
http://www.arcsystemworks.jp/deadspike_san/Q&A_info.html
大変申し訳ありませんが、この方法によってクリアデータが消えてしまいますので、
クリアイラストは再取得していただく必要がございます。
●アップデート時の注意点
アップデートの際には、インターネットの接続を必ず「Wi-Fi」で行い、
その状態でアップデートを実行くださいますようお願い申し上げます。
今回のバージョンはファイルサイズが100MBを越えておりますので、
Wi-Fi接続が必要になります。
ネット上の情報には、
100MBを越えたファイルを4G回線などでダウンロードする方法が紹介されておりますが、
本作のアップデートに関しましては、必ずWi-Fi回線でお願いいたします。
今後は、お客様に回線の設定などを気にして頂かなくともゲームができるよう改善してまいりますので、
今後とも弊社アプリをよろしくお願いいたします。