ホシガミ

ニンテンドーDS
プロローグ ゲームシステム 戦闘システム キャラクター トレーラー
戦闘システム
シュート攻撃 セッション コインフェイム
RAPシステム(Ready to Action Point)
RAPシステムとは
RAPシステム
RAPシステム
戦闘で移動したり攻撃したりといった全ての行動には「コスト(疲労度)」が決まっており、 行動することで画面左上にあるゲージが溜まっていきます。
ゲージが溜まるほど次に行動できる順番が遅くなります。
RAPゲージ RAPゲージ
キャラクターの行動できるコスト量を示したゲージです。移動1歩1歩でもコストは溜まりますし、 攻撃すると更に溜まります。一定の値を越えるまでなら何度でも攻撃することが可能です。
MOVIE(RAPシステムについて)
RAPシステム シュート攻撃 セッション コインフェイム
ニンテンドーDSは任天堂の登録商品です。
ARC SYSTEM WORKS CERO A