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前田 麻菜 商品開発部3課 2Dデザイナー

Q これが私の仕事

格闘ゲームのモーションコンテ(演出指示書)を描くのが主な仕事です。
プランナーが作成した仕様に合わせて、キャラクターの攻撃モーションを考え、コンテに表現します。
コンテはバトルキャラクターの設計図のようなもので、モーション作成からゲームへの実装(完成)まで それぞれの担当者すべてが目を通すものなので、モーションの流れや演出意図を明確に伝えられるようなコンテに仕上げることが大切です。
その他にも、キャラクターの設定画や、キャラクターカラー制作も担当しています。
過去にはイベントCGのレイアウト、キャラクターの立ち絵、原動画、ドットアニメーションの作成なども行いました。
2Dアーティストは、主にキャラクターに関連する仕事が多いですね。

Q ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

「やりたい!」という気持ちがあれば、挑戦するチャンスを与えてくれるのがアークのいいところだと思います。
以前に自分の担当外のこの仕事に興味がある、と伝えたところ挑戦する機会を設けていただいたことがあります。
基本的に適正を見て配属が決まりますが、本人の熱意や状況次第ではそういったチャンスが巡ってくるかもしれません。
また、アークでは新規ゲーム企画の応募が役職問わず誰でも行えるようになっているので、頑張り次第では自分が作りたいゲームを実現できるかも・・・!?

Q 先輩からの就職活動アドバイス

社会人になると、学生のときに比べて自分の時間がなかなか取れなくなります。
だからこそ学生のうちにさまざまなものに触れておくことをオススメします。
いろんな場所に行ったり、人と話したり、ゲームをしたり、本を読んだり、アニメ・ドラマ・映画を見たり・・・
そこで得た経験や感性が就職活動だけでなく、就職後の業務でも生きてくると私は思います。
就職活動中は忙しいかとは思いますが、時間を見つけて良いものに触れ、どんどん吸収していきましょう!

ある日の1日

  • 10:00モーションコンテ・キャラクターカラー作業
  • 12:30ランチタイム
  • 13:30モーションコンテ・キャラクターカラー作業
  • 18:00終業後、先輩・同僚と人狼やテーブルゲームで遊ぶ
  • 19:00キリのいいところまで残作業
  • 20:00退社

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