月間アーカイブ
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
新着情報
「ギルティギア」シリーズ初となるTVアニメ化決定!
「UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes」[Ver.1.05]アップデート内容について(2024年6月20日 10:00追記)
PS4/PS5版 および Steam版「UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes」 について、[Ver.1.05]アップデートを実施いたしました。
Switch版についても、2024年06月20日(木) 00:00(JST)アップデートを実施しました。
ご不便をおかけしますが修正されるまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
*English information can be found at the bottom
今回のバージョン1.05のアップデートは、既存の不具合や意図せず過去作から性能が変わってしまっていた技の修正対応がメインとなります。
全体のバランス調整は、次回DLCキャラクター追加時のアップデートを予定しています。
全体的な変更点
・ネットワークモードでのネットワーク対戦時、相手の受け身操作によるロールバックが起きやすかった不具合を修正しました。
・ネットワークモードでのトレーニング待ち受け中に対戦相手が見つかったとき、簡易セレクトを変更した状態でウィンドウを閉じるとマッチングがキャンセルされてしまう不具合を修正しました。
・ネットワークモードでのトレーニング待ち受け中、キャラクターカラーがデフォルトに戻ってしまうことがあった不具合を修正しました。
・ギャラリーのアイテム購入でアンロックできるトロフィーについて、購入済みのアイテムを選んだ場合にもトロフィーの取得条件をチェックするようにしました。(PS4/PS5, Steam)
・その他、細かい不具合を修正しました。
バトル関連の変更点
・カメラの挙動によって不自然に壁バウンドが発生しないことがあった不具合を修正しました。
・ガードシールド中の相手を投げたときは、ガード中の相手を投げた場合のダメージ補正がかからないようにしてダメージを増やしました。
・インフィニットワースがヒットした連続技中にインフィニットワースイグジストをヒットさせたとき、保証ダメージに補正がかかるようにしました。
・投げを相手の技の硬直に当てたとき、投げ抜けが可能な場合は「PUNISH」表記を出さないようにしました。
・EX必殺技の出始めに攻撃を受けてKOされると、ゲージが消費されなかった不具合を修正しました。
・ステアエンダー発動時に時間停止中の相手に攻撃がヒットして不自然な挙動になることがあった不具合を修正しました。
・トレーニングモードの敵側のみ、緊急受身のタイミングが手動操作に比べて1フレーム遅くなっていた不具合を修正しました。
■ハイド
・画面端の相手にステアエンダーを当てたとき、自分が画面端に入り込んでしまうことがあった不具合を修正しました。
■セト
・画面上に【縫縛のセグメント】の強化状態がわかるアイコンを追加しました。
・【罪咎のコンビクト】をヒットさせたときの位置関係が、相手キャラやプレイヤーサイドによって異なっていた不具合を修正しました。
■ケイアス
・連続技中にアジ・ダハーカの攻撃が相手と反対向きに出てしまうことがあった不具合を修正しました。
・画面端の相手にステアエンダーを当てたとき、自分が画面端に入り込んでしまうことがあった不具合を修正しました。
■ワーグナー
・【ツェアレーゲン】の後、相手に背を向けた状態で着地してしまうことがあった不具合を修正しました。
■カグヤ
・EX必殺技【射し込む光のいとはかなき「月閃~一閃」】の多段ヒット部分が1ヒットの飛び道具にもかき消されていた不具合を修正しました。
・【舞ひてしりぞき暇を待たず「翻閃華」】で回避に成功したとき、追加技の先行入力の受付猶予を増やしました。
■エルトナム
・EX必殺技【エーテライト・グランド】がダウン中の相手に空振りしていた不具合を修正しました。
■アカツキ
・高空の相手にステアエンダーをヒットさせてインフィニットワースを出したとき、相手をすり抜けないように相手の位置を調整しました。
・高空の相手にステアエンダーをヒットさせたとき、二段目だけが空振りしてしまわないように攻撃判定を上方向に拡大しました。
今後とも『UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes』をよろしくお願いいたします。
English
Version 1.05 mostly consists of issue fixes and readjustments to techniques that have seen their properties altered unintentionally.
Overall balance adjustments are planned to come with the next DLC character update.
Switch version updated 06/19/2024 at 15:00(UTC).
General Updates
・Fixed an issue that caused rollback to happen more often when the opponent performed a tech recovery during matches in Network Mode.
・Fixed an issue that caused the matching to be canceled when closing the Quick Select window after changing some items in it while waiting for an online match in Training Mode from the Network Mode.
・Fixed an issue that caused the character colors to sometimes return to default while waiting for an online match in Training Mode from the Network Mode.
・The check for trophy unlock conditions is now performed even when selecting previously obtained items for trophies unlocked by purchasing items in the Gallery Mode.(PS4/PS5, Steam)
・Fixed other minor issues.
Battle Updates
・Fixed an issue that sometimes prevented wall bounces from happening as intended due to camera movement.
・Throwing an opponent blocking with Shield now deals more damage, as the damage proration when throwing a blocking opponent is no longer applied.
・Damage scaling will now apply to the base damage of an Infinite Worth EXS that hits as part of a combo where an Infinite Worth already hit the opponent.
・No longer displays the “Punish” indicator when a throw connects during the recovery of the opponent’s move when it was possible to tech the throw.
・Fixed an issue that caused the EXS gauge not to deplete when being KO’ed right after launching an EX Special attack.
・Fixed an issue that caused erratic behavior when the opponent is hit during the screen freeze upon activating a Steer Ender.
・Fixed an issue that caused the recovery timing to be delayed 1 frame compared to manual input only for the opponent in Training Mode.
■Hyde
・Fixed an issue that caused Hyde to sometimes enter the corner when his Steer Ender connects with an opponent in the corner.
■Seth
・Added an icon to indicate the power-up of the Captive Segment (Orb).
・Fixed an issue that resulted in variation in the characters’ positions when Transgressing Convict hits depending on the opponent’s character and which side of the screen the player is on.
■Chaos
・Fixed an issue that sometimes caused Azhi Dahaka to appear facing away from the opponent when summoning him to attack in a combo.
・Fixed an issue that caused Chaos to sometimes enter the corner when his Steer Ender connects with an opponent in the corner.
■Wagner
・Fixed an issue that caused Wagner to sometimes land with her back facing the opponent after Zerlegen.
■Kaguya
・Fixed an issue that caused the multi-hit part of the EX Special attack A Fleeting Beam of Light: Moonlight Flash to be canceled out by single-hit projectiles.
・Increased the buffer time to input the follow-up move to Dance Without Rest: Flower of Overflowing Light when the dodge is successful.
■Eltnum
・Fixed an issue that caused the EX version of Etherlite Ground to whiff against downed opponents.
■Akatsuki
・Adjusted the opponent’s position so that Akatsuki will not pass through to the other side of the opponent when using his Infinite Worth after hitting the opponent with his Steer Ender high in the air.
・Expanded the upper hitbox of Akatsuki’s Steer Ender so that the second hit will not whiff when it hits an opponent high in the air.
Thank you for supporting UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes.
スレイヤー参戦記念!GGST スペシャルストリーマーカスタム開催!
スレイヤー参戦記念を記念した、GGST スペシャルストリーマーカスタムの開催が決定いたしました!
実況になかおさん、解説 兼 コーチにどぐらさん・もっちーさんをお迎えし、人気ストリーマーが2チームに分かれてGGSTで対戦します。
どぐらさん vs もっちーさんの、スレイヤーを使用したエキシビションマッチも開催いたしますので、お楽しみに!
【番組情報】
▼配信日時
2024年5月31日(金)19:00〜予定
▼出演者
▼チームどぐら
▼チームもっちー
もっちー(コーチ役)
メルトン
歌衣メイカ
ゆきぶやー
Clutch_Fi
■サブコーチ
※どぐらさん、もっちーさんはコーチ役となり、チーム戦には参加いたしません。
※お二人には、別途スレイヤーを使用したエキシビションマッチにご参加いただきます。
※本カスタム企画において、ゲーム本編に関する新情報の公開はございません。
配信リンク
『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』本日発売!
「Early Summer Sale」開催!
本日より2024年6月12日(水)まで、PlayStation Store、ニンテンドーeショップ、Steamにて、アークシステムワークス 「Early Summer Sale」を開催中です。
「スレイヤー」の参戦も決定し、ますまず盛り上がりを見せる『GUILTY GEAR -STRIVE-』、ロールバックコード採用で快適なプレイが楽しめる『BlazBlue Cross Tag Battle』、三国志の世界でも大暴れ『くにおくんの三国志だよ全員集合!』ほか、バラエティ豊かなタイトルがお得な価格でお楽しみいただけます。
※各プラットホームでセール期間、および対象タイトルが異なります。お求めの際は、セール価格になっているかのご確認をお願いします。
ピックアップタイトル
『GUILTY GEAR -STRIVE-』 セール価格¥1,995(50%オフ) |
『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』 セール価格¥1,045(75%オフ) |
『くにおくんの三国志だよ全員集合!』 セール価格¥2,618(30%オフ) |
「Early Summer Sale」 セールタイトル ラインナップ
セール期間:5月29日(水)~6月12日(水)
PlayStation5 /PlayStation4 タイトル
Title | 販売価格 | 割引率 | 割引価格 |
GUILTY GEAR -STRIVE- | 50% | ¥1,995 | |
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス1 | 50% | ¥1,375 | |
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス 2 | 30% | ¥1,925 | |
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- | 90% | ¥303 | |
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- | 67% | ¥2,105 | |
GUILTY GEAR Xrd REV 2 | ¥4,888 | 67% | ¥1,613 |
BlazBlue Cross Tag Battle | 75% | ¥1,045 | |
Blazblue Cross Tag Battle スペシャルエディション | 75% | ¥1,870 | |
BlazBlue Cross Tag Battle Ver 2.0 Expansion Pack | 75% | ¥742 | |
BlazBlue: Cross Tag Battle Add. Character Pack 1-7 | 75% | ¥611 | |
BLAZBLUE CENTRALFICTION | 75% | ¥1,595 | |
くにおくんの三国志だよ全員集合! | 30% | ¥2,618 | |
くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション | 50% | ¥2,745 | |
Double Dragon IV | 50% | ¥407 | |
コードシフター | 80% | ¥400 |
Nintendo Switch タイトル
Title | 販売価格 | 割引率 | 割引価格 |
BlazBlue Cross Tag Battle | 75% | ¥1,045 | |
Blazblue Cross Tag Battle スペシャルエディション | 75% | ¥1,870 | |
BlazBlue Centralfiction Special Edition | 75% | ¥1,222 | |
くにおくんの三国志だよ全員集合! | 30% | ¥2,618 | |
くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション | 50% | ¥2,745 | |
Double Dragon IV | 50% | ¥407 | |
コードシフター | 80% | ¥400 |
Steam タイトル
Title | 販売価格 | 割引率 | 割引価格 |
GUILTY GEAR -STRIVE- | 50% | ¥1,995 | |
GUILTY GEAR -STRIVE- デアデビルエディション | 30% | ¥6,930 | |
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス1 | 50% | ¥1,375 | |
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス 2 | 30% | ¥1,925 | |
BlazBlue Cross Tag Battle | 75% | ¥950 | |
Blazblue Cross Tag Battle Special Edition | 75% | ¥1,700 | |
GUILTY GEAR | 68% | ¥384 | |
GUILTY GEAR 2 -Overture- | 81% | ¥376 | |
GUILTY GEAR Isuka | 68% | ¥313 | |
GUILTY GEAR X2 #Reload | 68% | ¥313 | |
GUILTY GEAR Xrd REV 2 | 67% | ¥983 | |
GUILTY GEAR Xrd REV 2 Deluxe Edition | 67% | ¥1,313 | |
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- | 90% | ¥298 | |
GUILTY GEAR XX Accent Core Plus R | 77% | ¥340 | |
ダウンタウン乱闘行進曲マッハ | 67% | ¥495 | |
くにおくんの三国志だよ全員集合! | 30% | ¥2,618 |