新着情報

「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」 Steam版発売日決定&体験版配信開始のお知らせ

アークシステムワークス株式会社(以下、アークシステムワークス)は、Steam版「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」(以下、本作)を2019年7月5日(金)に発売することをお知らせいたします。

また、本日(2019年6月28日)より、体験版の配信を開始いたしました。

 

Steam版「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」7月5日発売!

 
 

Steam版「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」を2019年7月5日に発売いたします。

30年間愛され続けるハードボイルドアドベンチャーゲーム“探偵 神宮寺三郎”シリーズ最新作「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」をSteamでもプレイできますので、ぜひお楽しみください。
 
 

本日より、体験版配信開始!


本日より、本作の体験版を配信致しました。体験版では幼少期の神宮寺三郎と祖父・京助の物語が語られる0章をお楽しみいただけます。今まで語られることのなかった幼少期のストーリーはもちろん、360度ビューでの探索や新システムも体験できますのでぜひお試しください。
 
 
アークシステムワークス 公式サイト
 http://arcsystemworks.jp/

「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/jinguji/daedalus/

◆「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」Steamページhttps://store.steampowered.com/app/836600/Alternate_Jake_Hunter_DAEDALUS_The_Awakening_of_Golden_Jazz____Prequel_Story_of_Detective_Saburo_Jinguji_Daedalus_The_Awakening_of_Golden_Jazz/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switch™「BLAZBLUE CENTRALFICTION Special Edition」パッチ配信のお知らせ

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日、Nintendo Switch™「BLAZBLUE CENTRALFICTION Special Edition」につきまして、不具合等を修正するパッチを配信いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ゲームをプレイする前に本パッチ(更新データVer.1.01)のダウンロードをお願い申し上げます。


内容

■ストーリーモードの一部の動作不具合を修正しました。
■マニュアルの誤字を修正しました。
■アビスモードの一部の表示不具合を修正しました。
■ネットワークの一部の処理不具合を修正しました。

今後もユーザーの皆様が末永く本作をお楽しみ頂けるよう、機能改善等に努めてまいります。
どうぞ、引き続き本作をお楽しみください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
BLAZBLUE CENTRALFICTION
Special Edition公式サイト
http://www.blazblue.jp/cf/cs/switch/
ARC SYSTEM WORKS 公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/
問い合わせフォーム http://www.arcsystemworks.jp/support/form.php

「HARDCORE MECHA」配信記念Twitterリツイートキャンペーン!

■「C.R.U.S.H」解放コマンド公開リツイートキャンペーン!

ハイスピード2Dメカアクション「HARDCORE MECHA」を本日(2019年6月27日(木))より配信開始致しました。
配信開始を記念して、隠し機体「C.R.U.S.H.」をアンロックするための解放コマンド公開リツイートキャンペーンを開催致します!
詳しくは、以下の……


U.N.F.特殊諜報部より入電……

「パイロット諸君――。

我々の3年以上に渡る開発の末、遂に『HARDCORE MECHA』の配信も開始し、
諸君らは各々の戦場へと立ち向かっていることだろう。
中には、早くも火星で発生した動乱を鎮圧したパイロットもいるかもしれない。
諸君らの戦いぶりは称賛に値するものであろう。

しかし、本作にはまだ秘密が隠されている。
以下をご覧いただこう。
これが、我々が本作に隠したもの……この戦いを終わらせる最終兵器だ。」

なんだこの機体性能は!?

「これはメカ開発史の黎明における設計図より再現された機体――
コードネーム『C.R.U.S.H.』と呼ばれる機体だ。
これはネットワーク上には存在を許されない、ローカル対戦でのみ使用可能な、
いわゆるバランスブレイカーと呼ばれる機体だ。
この機体は、本作のROM上に隠されており、とある特殊な方法によってのみその姿を現す――。

長きに渡る開発という戦いに付き合ってもらった諸君らの忍耐に感謝して、
その解除条件を明かそうではないか。

――だが無論、タダで渡すなど色気がないことはしない。
諸君らには、それ相応の働きをしてもらう。
まずは、以下のツイートをご覧いただきたい。」

「このツイートが拡散すればするほど『C.R.U.S.H.』をアンロックするための
条件が徐々に明かされてゆく……。

まずはRT数【100】を目指してもらおう。
RT数がその数に達したとき、1つ目のヒントと、そして次の目標RT数を公開することとしよう。

そして最終的な目標値は、RT数【2221】とする。
これは、本作の舞台となるA.D.2221年にまつわる数字だ。
ツイートの拡散がこの値に達したとき、『C.R.U.S.H.』の解除条件はすべて明かされるだろう。

詳細な情報は【アークシステムワークス公式Twitterアカウント】にて随時更新していく。
欠かさずチェックしてくれたまえ。

――だが、諸君らの中には、特殊な諜報スキルを持ったものもいるかもしれない。
我々が報せるより先に特殊コマンドを発見し、『C.R.U.S.H.』を解除できたものは、
ぜひリプライで特殊コマンドを送ってくれたまえ。
もしそれが正解だった場合には、その才能に対して――なにかしらの報酬を約束しよう。

では、諸君らの健闘を祈る――通信、アウト。」


【キャンペーン概要】
【開催期間】
6月27日(木)~7月4日(木)
【達成報酬】
期間中にアークシステムワークス公式Twitterから呟かれた該当ツイート(url)のリツイート数に応じて、ローカル対戦でのみ使用できる隠し機体「C.R.U.S.H.」の解放コマンドのヒントを、アークシステムワークス公式Twitterで順次公開していきます。
目標リツイート数に関しましては、一定数達成によるヒント公開の度に、次のヒント公開の目標リツイート数を順次公開していきます。

1つ目のヒント公開の目標リツイート数は【100】リツイートとなります。

なお、本リツイートキャンペーンの最終目標は【2221】リツイートとなります。
「C.R.U.S.H.」の解放を目指し、是非ご参加ください!

※ご注意
運営上、予期せぬ理由により、内容や予定が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

HARDCORE MECHA」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha

「HARDCORE MECHA」が本日より配信開始!影山ヒロノブ氏の主題歌が熱い、スペシャルトレーラー公開!影山ヒロノブ氏からの配信記念コメントも到着!!

■PS4専用ダウンロードソフト「HARDCORE MECHA」本日より配信開始!

PS4専用ダウンロードソフト「HARDCORE MECHA」を、本日(2019年6月27日(木))より配信開始致しました。
重厚なシナリオと迫力抜群の演出でロボットアニメの主人公気分を味わえるストーリーモード、多種多様な機体を操り、最大4人でのオンライン対戦を楽しむことのできるマルチプレイモードの2つのモードからなる本作。
ダイナミックな2Dアニメーションによる、ロマン溢れるハイスピードメカアクションを是非お楽しみください!

ご購入はこちらから
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0036-CUSA16160_00-HARDCOREMECHAJP0

■影山ヒロノブ氏が歌う『HARDCORE MECHA』主題歌「Dash&Strike」を使用したスペシャルトレーラー公開!

影山ヒロノブ氏が歌う主題歌「Dash&Strike」を使用したスペシャルトレーラーを公開致しました。
マルチプレイモードの魅力を影山ヒロノブ氏が熱唱する主題歌と共にお伝えするスペシャルな内容となっております。是非、ご覧ください!

『HARDCORE MECHA』 SPトレーラー
https://youtu.be/KuqQXRtuwGE

■影山ヒロノブ氏から配信記念コメントが到着!

▼影山ヒロノブ氏配信記念コメント
「HARDCORE MECHA発売おめでとうございます!
この楽曲はちょうど1年前に
レコーディングしたのですが、
東京のスタジオにわざわざ中国からRocket Punchのスタッフも
駆けつけてくれて彼らの熱意に感動しました!

まさにロボットソングの王道的な曲で、レコーディングの時も、かなり燃えましたが、こうやってゲームの映像と一緒になるとより一層、熱くなりますね。
ゲームも体験させていただきましたが、ロボット好きにはたまらない作品になっているとおもいます。
OP曲「Dash&Strike」もぜひ聞いてくださいね。」

▼影山ヒロノブ氏プロフィール
■出身地:大阪府大阪市■誕生日:1961年2月18日
■星座:みずがめ座■血液型:A型
■趣味:ロードバイク、水泳、スキー、ギター収集

16歳のときに、バンド“LAZY(レイジー)”を結成。
1977年にプロデビュー。
「赤頭巾ちゃんご用心」「DREAMER(ドリーマー)」などの名曲を残し、
LAZY解散後、ソロとして1985年、スーパー戦隊シリーズ「電撃戦隊チェンジマン」の主題歌で、アニメ・特撮ソングデビュー。
以後『聖闘士星矢』の主題歌「聖闘士神話~ソルジャードリーム」など、
多数のアニメ・特撮ソングを歌う。
1989
年『ドラゴンボールZ』のオープニング曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は130万枚のセールスを記録。
現在は、アニソン界最強ユニット“JAM Project”のリーダーとして活動中。アニソンファクターとしても数々の名曲を生み出し続ける。

影山ヒロノブ氏オフィシャルサイト
http://airblanca.com/

「HARDCORE MECHA」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha

「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE第2回公式大会」開催決定のお知らせ

アークシステムワークス株式会社(以下、アークシステムワークス)は、2019年6月30日(日)(会場:富士ソフトアキバプラザ)にて「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE第2回公式大会」を開催することをお知らせいたします。

尚、本大会は、「ARCREVO World Tour」の予選大会となります。

アークシステムワークス主催の「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」第2回公式大会にぜひご参加ください!

 

公式サイト情報

■アークシステムワークス公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/
■BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE公式サイト
https://www.blazblue.jp/tag/
■ARCREVO World Tour
https://arcsystemworks.com/awt2019/

 

■「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE第2回公式大会」概要

【大会名】 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 第2回公式大会

【出演者】

          

           【実況】                   【解説&司会】
         ふーひ|Well Played            アークシステムワークス株式会社                                 開発部 プランナー 小澤陸

 

【協賛企業】(順不同/敬称略)

株式会社アイ・オー・データ機器(ゲーミングモニターのご提供)
株式会社アタッサ(貸出用アーケードスティックのご提供)

【開催日】 2019年6月30日(日)

【会場】  富士ソフトアキバプラザ5Fレセプションホール https://www.fsi.co.jp/akibaplaza

※ファミリーマート前のエレベータから5Fまでお越し下さい
※館内での飲食は禁止、会場内は蓋つき飲料のみ可

【エントリー受付期間】 5/31(金) 14:00~ 6/23(日)23:59

【エントリーフォーム】 ※エントリー受付は終了いたしました。

【タイトル】BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

【形式】  1on1トーナメント

【参加費】 無料

【定員】  無制限

【当日スケジュール】(予定)
12:00~13:00 一般開場、選手エントリー確認
13:00~17:00 エントリー締切、大会開始
17:00   大会終了

*本大会は、「ARCREVO World Tour」の予選大会となります。

【大会配信URL】
・YouTube https://www.youtube.com/user/arcsystemworks
・twitch https://www.twitch.tv/arcsystemworks

 

トーナメント表公開!

※若干変更となる可能性がございます。最終的な確定は6/28(金)を予定しております。

■Aブロック

 

大会レギュレーションについて

◆1on1、ダブルエリミネーション方式。2試合先取で勝利となります。
※エントリー人数によって変更の可能性があります。

◆PlayStation®4 版を使用します。

◆大会当日時点の最新バージョンを使用します。

◆ゲーム内のボタンセッティングは自由に変更可能です。
ただし、連射機能などのコントローラー側のマクロ機能は使用禁止とします。

◆2試合先取の第1試合目の使用キャラクターは試合毎に変更可能です。
対戦前に運営スタッフに申告していただきます。
以降は試合に負けた側のみキャラクター変更可能とします。

◆トーナメント表の上もしくは左側の選手を1P、下もしくは右側の選手を2Pとします。

◆大会受付時間に間に合わなかった場合、遅れたプレイヤーは失格となります。
また、試合の順番が来て呼び出しに応じなかった際は不戦敗となる場合があります。

◆選手は対戦前にVSモードにてボタンチェックを行い、環境の確認を行っていただきます。

◆試合開始後、試合が終了するまでにOPTIONボタンやシェアボタンなどを押してゲームが中断された場合、
中断した側がその試合を敗北扱いとします。

◆ボタンチェック後に発生したコントローラーの不具合に関しても同様となります。
試合開始後に使用キャラクター等の選択ミスが発覚した場合、
選択を誤った側がその試合を敗北扱いとします。

◆選手が意図的に試合の進行を妨げる行為をしたとスタッフが判断した場合、
その選手は失格となる可能性があります。

◆ステージ、BGMはAUTO推奨。両者の合意がある場合ステージ及びBGMを変更可とします。