新着情報

『GUILTY GEAR -STRIVE-』 開発者とユーザーとの対話を目的とした 第2回『デベロッパーズバックヤード』公開!

2021年春発売予定PlayStation®4用ソフト「GUILTY GEAR -STRIVE-」の開発者とユーザーとの対話を目的とした『デベロッパーズバックヤード』第2回を本日7月3日(金)に公開しました。

第2回『GUILTY GEAR –STRIVE- デベロッパーズバックヤード』概要

6月1日公開の第1回「デベロッパーズバックヤード」の以降、皆様からたくさんのご意見をただきました。
本日公開の第2回「デベロッパーズバックヤード」では、総監督「石渡太輔」とディレクター「片野アキラ」が引き続き、皆様からのご意見・ご質問にお答えさせていただきます。
また、今回は本作の重要なバトルシステムである「ロマンキャンセル」の基本的な効果から特殊な入力テクニックまでを、動画を交えて紹介しております。
「デベロッパーズバックヤード」は今後も「GUILTY GEAR -STRIVE-」開発者の生の声を皆様にお伝えして参ります。どうぞご期待ください。

※ご意見・ご要望も随時受け付けております。

『GUILTY GEAR -STRIVE- デベロッパーズバックヤード』
https://www.arcsystemworks.jp/guiltygear/db/jp/

『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』発売イベント実施のお知らせ

Nintendo Switch™用ソフト『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』の発売1ヶ月を記念して、『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE 発売イベント』を開始致します。

イベント内ではプレゼントキャンペーンやオリジナルグッズの情報発信など、1ヶ月に渡って合計5つの企画が実施されます。詳しい情報は特設サイトをご覧ください。

▼『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE 発売イベント』特設サイト
https://www.arcsystemworks.jp/kowloon/special/event.html

 

『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/kowloon/

 

『DJMAX RESPECT』ゲーム内容の一部変更について

いつも『DJMAX RESPECT』をお楽しみいただきありがとうございます。
開発会社の都合により、PlayStation 4版『DJMAX RESPECT』につきまして、一部のゲーム内容に変更が発生する事をお知らせいたします。

DJMAX RESPECT』変更内容

【ARCADEモード】
ステージに関係なく全楽曲・全難易度を選択できるようになりました。

【ONLINEモード】
楽曲選択時、双方のプレイヤーが共通して所有する楽曲のみ選択可能になりました。
(どちらか片方のプレイヤーが所持していない楽曲は選択不可)

【RANKINGモード】
ランキングボードでのFRIENDSフィルタ機能を削除しました。

【COLLECTIONモード】
MUSIC VIDEOのランダム再生項目を削除しました。

【その他】
・RATE表示機能から「FAST/SLOW」 表記を削除しました。
・バージョン1.05の追加機能「曲のランダム選択機能」から難易度設定を削除しました。
・「ドールズフロントライン専用ギア」の使用時、画面内のキャラクターイラストがランダムで登場する仕様になりました。
(HPゲージに合わせてイラストが変化するギミックを削除しました)

今後も長期的で安定的なサービスのご提供のために、やむを得ずゲームの内容に変更が生じた事をご理解お願い申し上げます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

DJMAX RESPECT』公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/

『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』 アップデートパッチver.1.0.2配信のお知らせ

Nintendo Switch用『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』のアップデートパッチver.1.0.2を2020年6月25日(木)より配信いたします。

アップデートパッチver.1.0.2 更新内容

・ノックバックで敵を倒した際にゲームがフリーズしてしまう不具合を修正。

・轟炎爆薬などの一部の投擲武器を使用する際にゲームがフリーズしてしまう不具合を修正。

・ギルドサイトでランキングを閲覧時にエラーになり強制終了する不具合を修正。

・ショップやギルドサイトで特定の操作を行うと所持金が増えてしまう不具合の修正。

・アドベンチャーパートでフルボイスとパートボイスの切り替えを行うとメニューが開けなくなる不具合の修正。

・ロックフォードアドベンチャーにて、「はじめから」を選択した際に以前の進行状況が初期化されない場合があり、それによりギミックが正常に機能しなくなる等、進行不能になるといった不具合の修正。

※本不具合によりギミックの異常が既に発生しているデータを使ってロックフォードアドベンチャーを進める事はできません。(本編には影響ありません)

一度「はじめから」を選択してロックフォードアドベンチャーのセーブデータをリセットしていただく必要があります。

 

今回のアップデートパッチで解消されていない不具合につきましては、引き続き対応してまいります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

今後とも『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』を宜しくお願い致します。

 

『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/kowloon/

『GUILTY GEAR -STRIVE-』 ラムレザル=ヴァレンタインが参戦決定&紹介PV公開!

本日、2021年春発売予定のPlayStation®4用ソフト「GUILTY GEAR -STRIVE-」に関して、新規参戦キャラクター「ラムレザル=ヴァレンタイン」を発表すると共に、「ラムレザル=ヴァレンタイン」を紹介するPV「GUILTY GEAR -STRIVE- Trailer#4」を公開したことをお知らせします。

新規参戦キャラクター『ラムレザル=ヴァレンタイン』

本日公開の『ラムレザル=ヴァレンタイン』は2本の大剣を使役して場を制圧するキャラクターとなります。
装いも新たに、ダイナミックな動きで戦う彼女の姿をぜひご覧ください。新規BGMも併せてご確認いただけます。

▼動画はこちらから
GUILTY GEAR -STRIVE- Trailer#4https://youtu.be/XQHW1zE6Ti4

 

『GUILTY GEAR -STRIVE-』公式サイト

https://www.arcsystemworks.jp/guiltygear/