月間アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
新着情報
【EVO Japan 2020】BBTAG部門 優勝者インタビュー
2020年1月24日(金)から2020年1月26日(日)に開催された「EVO JAPAN 2020」BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE部門を制したkubo選手に優勝インタビューにお答えいただきました。
優勝おめでとうございます!率直な感想をお願いします。
様々な人に「優勝したぞ!」と報告できる現状がとても幸せです。 観戦していた他ゲームプレイヤーから 「BBTAGのファイナルめちゃくちゃ面白かった」 とありがたい感想を多数直接頂きまして感慨に打たれてます。
この優勝の勝因はどういったところだったのでしょうか?
去年の10月頃から自分でオフラインでの練習場所を作り そこにきてくれた方々とオフライン対戦を通しての研究、反省の意見交換がとても強く活きたと思います。 「パワールーム」に来てくれて対戦した皆、ありがとな!
「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」を始めるプレイヤーにアドバイスをお願いします。
アップデートしてから日の浅いこのゲーム 当然のことながら研究する余地が大量にあり、その余地というのは今上位プレイヤーが使用している戦術全てを一瞬でぶち壊す可能性をまだまだ秘めているゲームだと考えています。 綺麗な闘い方も汚い闘い方も「それもまた一つのBBTAGだね」みたいな気持ちで現プレイヤーはやっているはずなので 自分だけのオリジナルチームを作成し楽しみつつ研究して、自信がついた時でもよいので僕とそのうち遊んでください。
これからの意気込みを教えてください。
これまでと変わらずBBTAGを楽しみつつ、次の大会までに牙を研ぎます 5月辺りに大阪であるKSBという大会が今の所あるとわかっているのでそこで優勝目指したいと思います。
ご協力ありがとうございました!kubo選手のご活躍を応援しております。
※上記内容はkubo選手にご記入いただいた文章を掲載しております。
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 公式サイト
https://www.blazblue.jp/tag/
アークシステムワークスIPが大集合した新作2Dアクションゲーム 『 コードシフター 』本日配信開始!
アークシステムワークス株式会社は、アークシステムワークスから発表された各種タイトルIPを詰め合わせた
2Dアクションゲーム『コードシフター』を本日より配信することをお知らせいたします。
https://www.arcsystemworks.jp/codeshifter/
「GUILTY GEAR」、「BLAZBLUE」など、アークシステムワークスの代表キャラクターが登場する夢のオールスターゲーム『コードシフター』本日配信!
本作は、アークシステムワークスより発表された各種IPが一堂に会した2Dアクションゲームとなっており、
プレイヤーはドット絵で表現された各種IPのキャラクターに変身をしながらステージを攻略していきます。
本作に収録されているIPは全25タイトル。プレイアブルキャラクター30体、サポートキャラ70体という大ボリュームです。
今まで実現しなかったIP同士の夢のクロスオーバーがここに実現しました。さらに、おまけゲームとして大乱闘対戦アクション『カラフルファイターズ』も収録。
最大4人で対戦可能な大乱闘アクションと合わせて、是非本作をお楽しみください!
プレイアブルキャラクター公開!
◆「GUILTY GEAR」シリーズの参戦キャラクター
◆「BLAZBLUE」シリーズの参戦キャラクター
◆「くにおくん」シリーズの参戦キャラクター
◆その他の参戦キャラクター
『MISTOVER』アップデート(Ver.1.0.6a )実施のお知らせ
2020年1月30日(木) Nintendo Switch、PlayStation®4用ソフト『MISTOVER』におきましてアップデートを実施いたします。下記更新内容をご確認のうえ、引き続き本作をお楽しみください。
※
バージョン1.0.6a更新内容
【変更・調整】
・出血の持続時間を3ターンから2ターンに減少し、ダメージを1.5倍に調整。
・スキル又はアイテムにより出血を解除した際も出血耐性バフを1ターン付与するように調整。
・霧に汚染され、中毒となったジンクスの獲得率が他のジンクスと同等になるよう調整。
・烙印、挑発の持続時間を3ターンの間、3回までに調整。
(攻撃を受けるたびに持続ターンが1ターン減少します。)
・生死の境界になった際に、出血以外のすべての状態異常が解除されるように調整。
・攻撃がMISSとなった際に、攻撃者に命中(HIT)増加バフを1ターン付与するように調整。
・戦闘時に麻痺になった際に、戦闘終了後に持続しないように調整。
(勝利時、逃走時どちらにも適用されます。)
・オンミョウジの『式神・亀』、パラディンの『式神・盾』のバランスを調整。
(効果時間を3ターンに減少し、挑発効果を3回までに変更。また、同じ種類の式神を複数体召喚できないように調整。)
・訓練場で新しいスキルを獲得する際、継承元のスキルと同じレベルで獲得できるように調整。
・ジンクス矯正時に良いジンクスを必ず獲得するように調整。
・ジンクスを最大数保有している時、レベルアップや呪われた装備の装着によってジンクスが追加されないように調整。
・調査隊員が保有できるジンクスを6個から10個に増加。
・シニア隊員を雇用時、ジンクスが無い状態で現れるように調整。
・装備鑑定/構成/分解、調査隊員ジンクス矯正の演出時間を短縮。
・滅亡の時計の増減を分かりやすくするために、探索時の達成率ゲージ上部に文章を追加。
【不具合修正】
・シャドーブレードが隠れ身状態のまま戦闘を終えた際に、探索に戻ってもリーダーに関係なく隠れ身効果が
維持される問題を修正。
・言語を切り替えてすぐに探索を行った際に、達成率が正しく表示されない問題を修正。
・探索時に光花によって通れないエリアが生じることがある問題を修正。
・アクセサリーのドロップ率が意図せず高くなっていた問題を修正。
・モンスターレベルが高い程、先制攻撃の効果が反映されづらくなっていた問題を修正。
Steam版『Birthdays the Beginning』本日より旧正月開催!
1月24日(金)から2月1日(土)までの間、Steam版「Birthdays the beginning」の旧正月セールを開催いたします。
お得なこの機会に、生命の誕生と進化を楽しめる新感覚ゲーム「Birthdays the beginning」をお楽しみください。
セール期間:1月24日(金)~2月1日(土)
価格:4,055円→1,013円(75%OFF)*Steam版のみ
◆「Birthdays the beginning」公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hakoniwa/
◆パブリッシャー・ページ
https://store.steampowered.com/publisher/nisa
◆タイトルページ
https://store.steampowered.com/app/525700/Birthdays_the_Beginning/
【EVO Japan 2020】BBTAG 注目選手のご紹介【第6弾公開!】
アークシステムワークスは、2020年1月24日(金)から2020年1月26日(日)に実施される「EVO Japan」を迎え、『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Ver2.0』部門の注目選手をインタビュー形式でご紹介いたします。
本日、ご紹介させていただくのは「ねず 選手」と「今日のアントルメ 選手」となります。
両名選手の「EVO Japan 2020」でのご活躍を応援しております。
※下記の内容は、各選⼿からご記⼊いただいた文章を掲載しております。
ねず 選手のお答え
ねず 選手
Q1.
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Ver2.0における、メイン使用キャラを教えてください。
A1.
白鐘直斗、電光戦車
Q2.
EVO Japan 2020で一番注目している選手は誰ですか?その理由も教えて下さい
A2.
頑張って欲しい人は何人もいますが、何より自分自身が勝ちたい!
Q3.
EVO Japan 2020で一番対戦したい選手は誰ですか?その理由も教えて下さい
A3.
KOGさん。
デカイキャラ同士で画面を埋め尽くしたいですね
Q4.
今回のEVO Japan大会に向けての意気込みを教えてください。
A4.
優勝を目指すのは当然として、BBTAGを盛り上げるためにも頑張りたいです。
今回はBBTAGを知らない人も試合を見たくなるようなキャラクターを使用してるので、多くの人の目に届くよう全力を尽くします!
Q5.
最後にご自由に何か一言!
A5.
ARCREVO WORLD TOURは不甲斐ない結果に終わってしまいかなり落ち込んでました。
またこうして頑張れる機会があることに、またこの機会を作ってくれる人たちに感謝してます。
今日のアントルメ 選手のお答え
今日のアントルメ 選手
Q1.
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Ver2.0における、メイン使用キャラを教えてください。
A1.
ユズリハ、美鶴
Q2.
EVO Japan 2020で一番注目している選手は誰ですか?その理由も教えて下さい
A2.
キャメイ、小路KOG 。
このゲームはみんなで彼等を倒すゲームです
Q3.
EVO Japan 2020で一番対戦したい選手は誰ですか?その理由も教えて下さい
A3.
キャメイ、小路KOG :強いプレイヤーを倒す時が、格闘ゲームで一番楽しい瞬間です
Q4.
今回のEVO Japan大会に向けての意気込みを教えてください。
A4.
派手に暴れようぜ!
Q5.
最後にご自由に何か一言!
A5.
Q.格闘ゲームとかよくやるんですか?
A.やりますねぇ!やりますやります。
Q.どういうのが好きなの?
A.やっぱり僕は王道を往く、、、アーク系ですかねぇ、、、
アークシステムワークスからの「EVO Japan 2020」注目選手のご紹介は以上となります。
参加選手の皆様のご健闘とご活躍をお祈り申し上げます!
第1弾はこちら⇒https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-15788/
第2弾はこちら⇒https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-15855/
第3弾はこちら⇒https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-15903/
第4弾はこちら⇒https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-15911/
第5弾はこちら⇒https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-15938/