2018年10月3日

キューブクリエイターDXの不具合修正パッチ配信のお知らせ

ゲーム

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
 
本日、『キューブクリエイターDX』につきまして、不具合等を修正するパッチを配信いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ゲームをプレイする前に本パッチ(更新データVer.1.1.2)のダウンロードをお願い申し上げます。

修正内容は以下となります。


パッケージ版におきまして、セーブデータ作成済みの本ソフト(ゲームカード)を、作成したニンテンドー3DSシリーズ本体とは別の本体では起動できなかった不具合を修正いたしました。本パッチを適用することで、ソフト内に保存されているセーブデータをお客様が任意で消去して、ソフトを正常に起動できるようになります。

※セーブデータを消去すると元のデータを読み込むことができなくなりますのでご注意ください。

※上記の不具合はダウンロード版につきましては対象外となりますが、マルチプレイ時にバージョンを一致させる必要があるため、ダウンロード版をご利用のお客様にも本パッチの適用をお願いいたします。

 

■更新データのダウンロード方法

1. インターネットに接続した状態のニンテンドー3DSシリーズ本体で『キューブクリエイターDX』を起動します。
2. ソフトを起動すると、「ソフトの更新があります」が表示されます。「更新する」を選んで、画面の案内に従って更新データのダウンロードを行ってください。

手順2で「ソフトの更新があります」と表示されない場合は、ニンテンドー3DSカメラを使って下のQRコードを読み取り、ダウンロードを行ってください。

『キューブクリエイターDX』を起動して、上画面のタイトル画面の右上に「Ver.1.1.2」と表示されていれば、更新データのダウンロードは完了です。
本件につきましてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記お客様相談室までお問い合せ下さい。

皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めて参りますので、今後とも弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
キューブクリエイターDX 公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/cubecreatordx/
ARC SYSTEM WORKS 公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/
問い合わせフォームの場合 http://www.arcsystemworks.jp/support/form.php

 

この記事をシェアする

ニュースを探す

カテゴリ