平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社ソフトウェア『キューブクリエイターDX』に関して不具合が確認されております。
皆様におかれましては、大変なご迷惑とご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
現在早急な対応に努めておりますが、対応が決定いたしましたら早急にお知らせをいたしますので、
今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
▼不具合1
サバイバルモードのマルチプレイで遊ぶ時に持ち物などが他のプレイヤーと入れ替わってしまう。
<発生条件>
以下の①または②のいずれかの場合に不具合が発生することが確認されております。
① マルチプレイを始めて「つうしんしています」と表示中に、ゲストの一人が電源を切る・本体を閉じるなどして通信が切断されルームを抜けた場合。
② サバイバルモードで新しくワールドを作り、その後「ひとりで」でゲームをしていない(ワールド内でセーブしていない)状態で、ホストとしてルームを開いてマルチプレイを始めた場合。
<不具合の回避方法>
・「マルチプレイ」を行う際は、途中で電源が切れたり、通信の状態が悪くなったりしないように、遊ぶ場所や充電について確認してから始めてください。
・セーブ前に持ち物などが入れ替わったことに気付かれましたら、STARTボタンを押してセーブを行わずにゲームを終了させてください。
・「ホスト」としてルームを開く場合には、「サバイバルモード」で作ったワールドで「ひとりで」にて、
一度プレイいただき、必ずセーブを行ってから「マルチプレイ」を行ってください。
▼不具合2
「サバイバルモード」の「マルチプレイ」を遊ぶ際にセーブデータが使用できなくなってしまう。
<発生条件>
「サバイバルモード」の「マルチプレイ」の際の「ホスト」が、2個あるセーブデータの両方とも最大となるような状態(例:4人分のバッグ、ペットを出現させ、地面に置けるアイテムを最大数まで出した状態で、野生動物やモンスターを最大数まで出現させる)で保存し、その後、そのセーブデータを使用しルームを開きゲームを開始すると、「ゲスト」を含めた参加者全員分のセーブデータが使用できなくなる恐れがあります。
<不具合の回避方法>
「サバイバルモード」の「マルチプレイ」を遊ぶ際は、2個あるセーブデータの両方とも使用しますと、不具合が発生いたしますので、必ずセーブデータのどちらか1つだけを使用するようにしてください。
一度エラーが発生してしまったセーブデータは、元の状態に戻すことができませんので、ご注意ください。
本件につきましてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記お客様相談室までお問い合せ下さい。
皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めて参りますので、今後とも弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】 |
|
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室 |
|
キューブクリエイターDX 公式サイト | http://www.arcsystemworks.jp/cubecreatordx/ |
ARC SYSTEM WORKS 公式サイト | http://www.arcsystemworks.jp/ |
問い合わせフォームの場合 | http://www.arcsystemworks.jp/support/form.php |
カテゴリ