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バトルシステム

戦闘の流れ

1.兵士の作成

SS

自軍基地では兵士を雇うことができます。様々な能力と武器を持った兵士がいるので必要に応じて使い分けよう!



2.移動とライン

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兵士を移動させて敵基地を攻めよう!マップ上にはショップで買えないアイテムが落ちていることもあります。くまなく探してみよう!



3.戦闘開始!

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敵に近づいたら戦闘開始!武器によって攻撃できる距離が違うので注意しよう!うまく敵を囲めれば一斉攻撃できるぞ!



4.攻城戦

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基地にはMP(マンパワー)が設定されていて、これを0にすると占領できます。兵士が基地上にいると基地に攻撃できません。




覚えておきたいマメ知識!

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SP: ソルジャーポイント(体力)
ATT:攻撃力 DEF:防御力
SIE:攻城力 CRI:クリティカル
MOV:移動 LEA: 兵士への影響力
ITEM: アイテムを装備できます。
※ATT上のマークは武器の射程距離です。




司令官の特殊能力

司令官は一般兵より強く、特殊能力を持っています。1つは司令官の有効範囲内の兵士の強化(LEA.RANGE)。
もう1つはステージごとに決まっている配置兵士数の増加(LEA.GROUP)です。


攻防の拠点

攻防の拠点である基地にはMP (マンパワー) という値が設定されています。MPは基地自体の耐久力であり、兵士を雇う際に必要なポイントでもあります。
基地の上に兵士を配置すると、その兵士の攻撃力と防御力が上昇する特殊効果があります。


長期戦のお供・補給ライン

補給ラインは基地と基地の間を結ぶラインで、ライン上にいる兵士はターンの最後にSPを回復してもらえます。ただし敵軍にラインを踏まれている間は効果がなくなってしまいます。

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