このゲームでは主に軍隊の移動、戦闘とカードの購入によってターンを進めていきます。
行動を起こしたい軍隊を選択し、矢印によって行動を決定します。
領地から得られる資金を使ってカードを購入することができます。購入したカードはその場で使用します。
カードの使い方がこのゲームで勝利を掴むための重要なカギとなりますので、うまく活用しましょう。
戦闘はサイコロを振り、大きい目を出した方が勝利です。
戦闘するのは以下の「軍隊カード」です。
それぞれに特性があるので、うまく活用しましょう。また選択する国によって値段や強さも違うので、国ごとに戦略を変えることが重要です。
「歩兵」
3つの軍隊の中で最も安く、最も弱いが、倒されたときのデメリットも少ない。
日本国が得意とする軍隊。
「戦車」
ノーダメージで勝利すると、再度行動することができる。ドイツが得意とする軍隊。
「大砲」
歩兵または戦車を攻撃した際、反撃を受けない。但し、敵殲滅後に移動ができない。
ソビエト連邦が得意とする軍隊。
ここでは全9種類+@の中から数枚のカードを紹介します。
(戦闘に対して効果を発揮したり、直接敵地を攻撃することができます)
「将軍」
攻撃時、1番大きいサイコロの数の目を+1します。
(領地や軍隊に使用することで効果を発揮します)
「建築」
領地のレベルを上げる事ができます。
領地のレベルが最大になると、その領地に購入した軍隊を直接配置することができるようになります。
(主要7カ国がそれぞれに所持しており、戦況をひっくり返す程強力なカードです)
「侍魂」
戦闘中、日本兵が倒れたとき、相手を道連れにすることができます。
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