P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -

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システム

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■バッドステータス

毒状態

毒状態

  • 徐々にHPが減少します。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

混乱状態

混乱状態

  • レバー操作が左右逆になります。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

恐怖状態

恐怖状態

  • どんな攻撃も「フェイタルカウンター」となり、ダメージが上昇します。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

魔封状態

魔封状態

  • ペルソナによる攻撃やシステムが使えなくなります。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

激昂状態

激昂状態

  • ガードが使用できなくなり、攻撃力が1.2倍になります。
  • 一定時間経過すると解除されます。

感電状態

感電状態

  • レバーを使用した通常の移動が出来なくなります。
  • 「クイックエスケープ」「ミニジャンプ」などの、移動をともなう技は使用可能です。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

魅了状態

魅了状態

  • 徐々にSPが吸収され減少し、相手のSPが回復していきます。
  • 一定時間経過 or 相手に攻撃をヒットさせると解除されます。

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■その他のシステム

削りダメージ

削りダメージ

  • 「スキル」をガードするとHPゲージが、青く減少します。
  • 「削りダメージ」でHPゲージが0になる事はありません。

氷結状態

氷結攻撃

  • 特定の技を受けると氷結状態になり、一定時間行動不能になります。
  • レバーを左右にガチャガチャと動かすことで、時間を短縮できます。

カウンターヒット

カウンターヒット

  • 攻撃の出始めや硬直時に、相手の攻撃を受けると「カウンターヒット」になり、ダメージや受け身のできない時間が増加します。
  • また、攻撃によってはヒット時の効果が変化します。

フェイタルカウンター

フェイタルカウンター

  • キャラクターごとに、特定の技で「カウンターヒット」が成立すると「フェイタルカウンター」となります。
  • 連続でヒットしている技全てに対して、受け身のできない時間が増加します。

相殺

相殺

  • お互いの攻撃が重なり合うと「相殺」が発生し、両者とも攻撃のスキが消え、すぐに行動が出来る状態になります。

ネガティブペナルティ

ネガティブペナルティ

  • 後退バックステップなど、消極的な行動を繰り返すと「ネガティブペナルティ」状態となり、受けるダメージが増加してしまいます。
  • 積極的に攻め込む事で、「ネガティブペナルティ」は解消されます。

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■キャラクター固有システム

チャージレベル

チャージレベルチャージレベル

  • 【対応キャラクター・里中千枝】
  • 「SPスキル」「チャージ」を使用すると出現し、ゲージが残り時間を表します。
  • 「チャージ」の回数によって色が変化します。

スクカジャゲージ

スクカジャゲージスクカジャゲージ

  • 【対応キャラクター・花村陽介】
  • 「覚醒SPスキル」「スクカジャ」を使用すると出現し、ゲージが残り時間を表します。

火炎ブースタレベル

火炎ブースタレベル火炎ブースタレベル

  • 【対応キャラクター・天城雪子】
  • 「スキル」「火炎ブースタ」を使用すると上昇し、最大LV8まで増加します。

火炎ガードキルゲージ

火炎ガードキルアイコン火炎ガードキルゲージ

  • 【対応キャラクター・天城雪子】
  • 「スキル」「火炎ガードキル」を使用すると出現します。
  • 炎属性の攻撃を行うと、アイコンが灰色になりゲージが減少し始め、0になるまで「火炎ガードキル」が使用できなくなります。

運命カウンター

運命カウンター運命カウンター

  • 【対応キャラクター・白鐘直斗】
  • 相手のHPゲージの下に表示されるドクロマークのカウンターです。
  • 特定の攻撃を当てると数字が下がり、0になるとドクロマークが笑い始めます。
  • ドクロが笑っている状態で、「SPスキル」「ムドオン」「ハマオン」をヒットさせると、即死させることが出来ます。

サイクロンレベル

サイクロンレベル

  • 【対応キャラクター・真田明彦】
  • 「スキル」中に「スキル」を行う事で上昇し、「スキル」のダメージや性能が変化していきます。

帯電アイコン

帯電アイコン帯電アイコン

  • 【対応キャラクター・真田明彦】
  • 「SPスキル」「サンダーフィスト」を使用すると出現し、帯電攻撃を行います。
  • 相手の攻撃を受けることで解除されます。

通常モード/オルギアモード

通常モード/オルギアモード通常モード/オルギアモード

  • 【対応キャラクター:アイギス】
  • 特定の「スキル」を使用する事で「オルギアモード」にチェンジする事が出来ます。
  • 「オルギアモード」時は専用の「スキル」が使用可能になり、ダッシュなどの性能が変化します。
  • 「オルギアモード」中に特定の「スキル」を使用する事で、「通常モード」に戻る事が出来ます。

オルギアゲージ

オルギアゲージ

  • 【対応キャラクター:アイギス】
  • 「オルギアモード」になるとゲージが減少し、0になると一定時間「オルギアモード」にチェンジできなくなります。
  • 「通常モード」時に時間経過とともに回復していきます。

残弾数

残弾数

  • 【対応キャラクター:アイギス】
  • 特定の技を使用するための残弾数です。
  • ラウンドごとに回復します。

アックスレベル

アックスレベル アックスレベル アックスレベル アックスレベル


アックスレベル

  • 【対応キャラクター:ラビリス】
  • 斧を振ることによりLvが増加し、斧による攻撃のダメージや性能が変化します。
  • 時間が経過したり、相手からの攻撃を受けたりすると、「Lv3・緑」に戻ろうとします。
    また、特定の技を使用した時にも大きく減少します。

魔力の泉

魔力の泉

  • 【対応キャラクター:エリザベス】
  • SPゲージが時間と共に回復します。

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