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Special rules  -スペシャルルール-

ハイパーモード

ハイパーモードは、相手から大量のシャドウ ジュエルを送られた場合でも、大逆転できる可能性を秘めた反撃手段です。
次のような手順で、ハイパーモードは発動します。

  1. ビートドロップをせず、故意に「2回連続して」シャドウ ジュエル を落下させます。
    2回分=42個のシャドウ ジュエル を自分のプレイフィールドに落下させます。
    これでハイパーモードが「スタンバイ」します。
    ただし、以下のような場合には、スタンバイになりません。
    • -- 落下するシャドウ ジュエルが42個より少ない場合
    • -- ビートドロップの失敗によって、シャドウ ジュエルが落下した場合
    • -- 落下によってプレイフィールドが埋まってしまった場合=ゲームオーバーの場合
  2. スタンバイ状態になったら、ビートドロップを成功させます。
    ビートドロップが成功するとシャドウジュエルの発生レートが20倍に上昇し、大量のシャドウ ジュエルを相手に送り込むことができます。
    ただし、ハイパーモードがスタンバイすると、「ビートドロップの成功に必要なビートメータのゲージ」は必ず20ゲージ(最大)になります。
    また、ハイパーモードが発動した後は、ビートボーナスレベルが0(初期値)に戻ります。
    ハイパーモードでは、連鎖対象のジュエル以外のジュエルも消すことができます。

ハイパーモードはタスク・タイムアタックモードを除く全てのモードで有効です。

ハイパーモード

チーム対戦モードの特殊ルール

チーム対戦モードの場合、『シャドウ ジュエル インジケーター』には、チーム別に合算した値が表示されます。
また、チームを構成するプレイヤーのどちらか一方のフィールドが一杯まで埋まってしまい、
ゲームオーバーとなった時点で、もう一方のプレイヤーの状態いかんにかかわらず、そのチームは『負け』となります。

また、[Co-op with COM]モードでは、
チーム内の2人のプレイヤーが同時に連鎖を行った場合、『シンクロボーナス』が発生します。
『シンクロボーナス』発生中は、シャドウジュエルの生成数が、通常の1.5倍(50%増)となります。
さらに2人のプレイヤーの連鎖数も一緒ならば、『スーパーシンクロボーナス』が発生します。
『スーパーシンクロボーナス』発生中は、シャドウジュエルの生成数が、通常の3倍(200%増)となります。

チーム対戦モードの特殊ルール チーム対戦モードの特殊ルール


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