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ガドリングコンビネーションやサイクバーストといった、シリーズおなじみの要素を収録!
なお、キャラの操作は□が小攻撃、△が中攻撃、○が大攻撃、×がジャンプとなっている。 |
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ガドリングコンビネーションとは、攻撃ボタンを特定の順番でタイミングよく入力すると出せる連続技だ。
攻め側が有利になる『ギルティギア』シリーズを代表するシステムだが、本作でもその爽快感は健在だ!なお、通常の攻撃だけでなく、しゃがみ攻撃にもつなげられるので、ガードの硬い相手のも有効な攻撃となる。
なお、キャラによってガドリングコンビネーションの組み合わせは異なるが、□→△→○といった基本の連続技は、ほとんどのキャラに共通で用意されている。 |
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▲パンチ(□)→斬り(△)→大斬り(○)を次々にヒットさせる、ソルのガドリングコンビネーション。このような華麗な連続技がキャラごとに複数用意されている。 |
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ヒットした技の動作を強制的にキャンセルして、そこからさらに必殺技を繰り出して連続ヒットさせる、『GG』シリーズを語るうえで欠かせないシステムだ。これまでは、発動するためにテンションゲージを50%消費していたが、はたして『GGJ』ではどうアレンジされているのだろうか? |
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本作でも、シリーズでもおなじみのド派手な必殺技の数々が見事に再現されている。コマンドは2D・ACT向けにアレンジされ、簡単にプレイが可能だ。また必殺技のほかにも、シリーズを代表する迫力の“覚醒必殺技”は条件によって、連続して繰り出すことができるのだ。 |
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▲攻撃力やスピードをアップさせるソルの代表技、ドラゴンインストールも再現! |
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▲広範囲の技なら複数の敵をまとめて攻撃できる! |
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▲紗夢の飛び蹴り、龍刃は空を飛ぶ相手に有効となる!? |
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▲新しい使い方が求められる今回のサイクバースト。ただし、巻き込む敵が少ないと回復量が減ってしまう。 |
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反撃の手段として重宝したサイクバーストが、パワーアップして登場!
本作では単に無敵状態になるだけでなく、敵を巻き込むことで自分の体力を回復することが可能になった。サイクバーストを使いこなすことが、攻略では重要になりそうだ。 |
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